動画を利用した販促・PRは今や個人での利用やエンターテイメント系のプロモーションに使われるだけでなく、一般の企業や政府広報の政策提言等にも積極的に利用されています。
動画が販促に活用され始めた大きな理由としては、インターネット上のサービスとして動画配信サービスが急増し、一般消費者にとってテレビではなく、インターネットで動画を楽しむ・利用することは、今や当たり前になった事が考えられます。
企業のホームページでも情報伝達に、より訴求力を持たせる意味でも、視覚的インパクト・印象度の高い、動画を使った販促が普及したと言えるのではないでしょうか。
おりこうフォト!は、そんな大手企業様が当たり前にやっている動画を活用した販促をどんな企業様でもカンタンに取り組めて、積極的に活用して頂く為に開発しました。